Search
Search Menu

ANETのTV会議システム

シンプルな操作のFreshVoice

不景気とTV会議

FreshVoiceという名のネットワークサービスを専門に行うANET(エイネット株式会社)があります。

ANETが提供するネットワークサービスFreshVoiceは、2005年~2011年、7年連続で売り上げ数国内ナンバーワンを記録したTV会議システムです。インターネットが普及し、webカメラやビデオチャットなどのサービスが一般化してきた現代では、TV会議もそれほど珍しい存在ではなくなってきたといえますが、ANETのFreshVoiceは、導入のしやすさと使いやすさにこだわったビジネス向けのツールとして、不景気の今だからこそ導入をオススメしたいシステムといえるかもしれません。

FreshVoiceの特徴

FreshVoiceのもっとも大きな特徴は、PC操作が苦手な人でも直感的に操作をすることができるシンプルな画面です。

他のTV会議システムは、接続するまでに多くのステップを踏まなくてはならないものも多いのですが、FreshVoiceの場合は携帯電話で電話をかけるような感覚のわずか3クリックで簡単に相手先とつながることができるといいます。

さらに、接続後も、会議に参加している全員が同じ画面を共有することができるため、いつの間にか話がかみ合わなくなってしまう…という状況に陥ることを防ぐことができます。